Joinusトップページ
年間予定料金案内スタッフ紹介
スポーツ少年団リーダー会(このページです)Q&Aお問い合せ


リーダーとは?


指導者とともに、集団が目標とするゴールをめざしてメンバーを一つにまとめ、
積極的に集団の活動を推進していく者のことであり、少年団では、指導者と区別し、
団員の代表者としてリーダーシップを発揮する者のことを言います。
スポーツ少年団では、現在活動している団員の中から、
将来のスポーツ少年団指導者を育成するため、リーダーの養成をしています。

                        日本スポーツ協会 HPより抜粋

  

Joinusで、小さな社会勉強を!


目上の意見と、年下の意見を聞きながら、リーダーとなって団組織を引っ張っていく。
これは、将来の社会生活にもつながります。
Joinusではスポーツや文化活動を通じて、青少年の健全な育成に力を注いでいきます。


Joinusは、リーダー養成に力を入れています。


Joinusでは、初級ジュニアリーダー、ジュニアリーダー、シニアリーダーの育成講習会や
東海ブロック大会、全国大会、更にはドイツへの国際交流等の参加を推奨しています。

  

Joinusは、県内外の仲間とともに活動します。


単位団の中だけではなく、スポーツ少年団リーダー部会への積極的な参加を呼びかけていきます。
県内外の異なるスポーツの仲間と共に、様々なことを学びます。


                >> 静岡県スポーツ少年団リーダー部会のサイト
            >> 第42回東海ブロックスポーツ少年大会の様子(動画)
   


Joinusの指導員も頑張っています!


指導員も講習会への参加や、資格取得を行い、指導の質を高めていきます。

    >> 静岡県スポーツ少年団指導者協議会のサイト
                       

Home / 年間予定 / 料金案内 /スタッフ紹介 /Q&A / お問い合せ

Copyright(C) 2010-2020 Nagaizumi Junior Sports Club Joinus  All Rights Reserved.

inserted by FC2 system